· 

毎年恒例、お花見バーベキュー

ゴールデンウィーク最終日の5月6日、毎年恒例のお花見バーベキューを開催しました。

天気は生憎の雨。

しかし、場所取り父コーチのナイス判断、大きな木の下に陣を張ったため、ビショビショにはならずにお肉(大人はビールも)を楽しむことが出来ました。

 

子供たちは雨なんてお構いなし。

ずぶ濡れ、泥だらけで全力で遊びまくりました。

雨降りの試合も、このくらい元気に臨んでくれたら良いのになぁと思ったり ^^;

今年は参加の危ぶまれた4年生以下のわんぱくリーグ戦。

5月に入り、3年生と4年生が2名入団したことで、エントリーすることが出来ました。

「レギュラーの試合での経験を生かせよ!」

「普段の力を出せば大丈夫だよ!」

わんぱく君たちを励ます先輩チームメイトの姿にホロリ。

学年を越えた仲間意識を持つことが出来るのが、少年団の良いところだと思います。

 

・ ・ ・

 

円山スターズ、団員募集中!

 

見学・体験も随時行っております。

野球をやってみたい小学生のみなさん、

お子さんと一緒に野球を楽しみたいパパさん、ママさん。

お気軽にご連絡ください。

 

見学、体験での服装は自由です。

ご自分のグローブやバットをお持ちであればご持参ください。

道具の貸し出しもいたします。

 

詳しくはコチラを御覧ください。